スタッフブログ

2017.04.24

マイクロチップについて

今日はマイクロチップをいれるために柴の子犬たちがきてくれました(^^)
もうホントに小さくて可愛い♡院内を癒してくれました(*´▽`*)
可愛い♡
そして今日はマイクロチップのお話をします。
マイクロチップは簡単に言うと身元証明のための電子機器です!
直径2mmぐらいでチップに15桁の数が登録されていてこれを読み取る機械さえあればその数が分かるという便利なものです。ただこの数が意味をもつのはいれたときにしっかり登録をしていないと意味はありません。日本では義務はされてませんが、海外では義務づけられているところもあります。
これが挿入されていると迷子などになり保健所に連れていかれてしまった時、どこか行ってしまって事故にあい誰かが動物病院に連れて行ってくれた時などこの読み取る機器があれば数から登録した住所などが分かり連絡がくるようになっています。
もしもの時のためあるといいですよね(*^ω^*)
もし興味のある方はぜひお気軽にスタッフにお尋ね下さい!

いわた動物病院
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡下さい。 058-242-0012
お問い合わせはお気軽に
お問い合わせ・ご相談はお電話でお気軽にご連絡ください。あなたの大切な家族を守ります。
※駐車場完備しております。